×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

[ ホーム ]インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

ふれあいの道ダウンヒル3
(2003.10.11)

まずは赤城神社の駐車場で

バッテリーステーの取り付けをしなきゃー

と、まずはダウンヒルイベントとは無関係な車の修理作業から。。。

序盤ののぼりは結構くたびれる

疲れの割にマイルドな表情のマハダ君

ちょっと休むとゴーグルが曇ってしまう

今日の気温は山頂で18℃

長袖のTシャツとGパンでちょうどいい感じ

荒山山頂方面を見上げる。

ちょこっと紅葉が始まった感じ

本日はハイカーも少なくてすれ違った方3名とその他1名しか見かけなかったが、紅葉が進めばまた混みだすかも知れない。

見事にこけました。

正確にはぶっ飛びました。

こけるなんて生易しいものではありません

顔面着地ですからねー。

でもおかげでマシンは大丈夫。体を張って守った?らしい。。。。。。

打撲で首が激痛!!、ちょっとわかりにくいけど上唇がかな〜リ腫れあがっている。

鼻からは出血と久々の大ダメージ

痛みに耐えネタのために立ち上がった勇気?が素晴らしいような気がする。自画自賛。

 

ゴーグルは擦り傷がひどい。

もし、これを装着していなかったら顔がかなり削られていたのだろう。。。。。

さすが安全めがねである。どんな時も安全。

実はこれは作業用安全めがねであり、会社ではグラインダー作業やその他、加工時に使用していた正真正銘の非スポーツ用であるのだが、ある意味性能は折り紙付きと言えるでありましょう。

型式YAMAMOTO331。山本と言えばスワンズブランドのゴーグルメーカーなので問題ない、問題ない。

着地の衝撃はかなりのものだったらしく

ヘルメットが割れました。

転倒でメット壊したのは人生初。もしかして記念日になるのかな?

その割には首の骨も折れなかったし幸いってことですか?

坂だったので衝撃のベクトルが分散したこと、滑りやすい粘土だったこと、怪我を軽くしてくれたようです。。。って粘土じゃなきゃこけてね〜のじゃないか?もしかして???

手前の丸太が地面に半分埋まっていた曲者です。

そこから、MTBがこけてる場所までタイヤの跡が残ってません。約8m空中移動したみたいです。推定速度は40Km/hくらいだな。

真中の丸太を避けるために左にコースを変えたところ見えないトラップにかかってしまったという感じですね〜。どっちみち記憶が無いのでわかんないのだけどね。。。。