×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

サイクル酒井主催
センチュリーラン練習会(2004.04.18)

笠懸町(群馬)〜足利河川敷駐車場(栃木)〜庄和町(埼玉)

[ ホーム ]インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

5:31出撃
5:52渡良瀬CR起点到着
6:36足利田中橋到着!AVE22.2Km/h

酒井のおやっさんからいまどこ〜?コールが掛かる。橋の上からあんたら丸見えですよ〜って感じ?
出発前にマップを広げて入念なミーティング。
てか何のために私が強制的に参加しているのでしょうか?必要ないです。

配給のアンパンを早速食べたりして、スノウはかなりリラックスモード。

ロングライドはやっぱり愛用のパナレーサー通勤快速仕様でしょう?

ていうか、ライト、ベル等の保安部品を装備しているのはこいつと、小径車のみなので法律を考えれば、大人として当然の選択なのです。

タイヤもパンクしにくいツーキニストで安心である。

6:56いよいよ団体でシンザカヤまでひとっ走り行ってきますか〜

7:49藤岡町の第一チェックポイントで休憩。

風は無く25Kmを快走。でも誰か先頭交代してくれよ〜

結構疲れた。。。。

タイミングよく東武のスペーシアが通過

9:12もうちょっとで関宿城というところで河川敷工事のため一般道を行く羽目になった。

昨年も五霞町は工事していたので、何かあるね。

偶然見つけたトイレを私以外は全員が利用していた。

僥倖である。

9:25関宿城に到着。

時間に余裕があるので、お城を見学する事に決定。

入場料は200円。もれなくティッシュが貰えます。ちなみに江戸川サイクラーのゴールに良く使われているはずなのですが、シンザカ屋さんは中に入ったことは無いそうな。。。私が岩宿遺跡を見ないのとほぼ同じ感覚なのであろう。

SPDクリートシューズはスリッパに履き替えての見学になります。

エレベーターで天守閣に上がります。階段もあるのでスポーツマンは階段を利用しましょう。

え?私ですか。もちろんエレベーターを利用しましたよ。だってあるものを使わないなんてあり得ないじゃないですか〜

天守閣からは利根川やその先の境町の菜の花畑も良く見える。

時間が早いせいもあって、ガラガラでした。午後は混んでたけどねー。

シンザカヤに着いたらまだ大周回軍団が到着してないとのこと。ちょっと早いけど、ゆたかちゃんの店でランチを食べることにする。メニューは全員ラーメンセットで決まり。
ラーメン、おにぎり、ゆで卵と相変わらずのお得感にみんな大満足。
700円は安いよ〜

12:03再びシンザカヤへ向かう

12:14大周回軍団と合流。知らない人が見たらどう思うのであろうか?

とりあえずスゲエ景色ではある。

14:24 関宿城の駐車場は車で溢れかえっていた。

こんなに人気のスポットだとは知らなかった〜。屋台も出るわけだよ。

場所柄、家族でママチャリって姿も多く見られ、自転車が地域に根付いているように感じる。その意味では桃木川CRにも雰囲気が似る。

もっとも桃木川をジャージバッチリで走ると浮いてしまうけどねぇ〜

15:57 すでに関宿でサポートカーに乗り換えて楽をしてましたね。

別に足が攣ったわけじゃないけど〜
てか、ずっと先頭走らされて人一倍疲れちゃったんでしょうがないんじゃない?

足利から笠懸まで自走だし〜。

17:10 河川敷駐車場でお別れ握手会を済ませ、一路自宅へ向かう。

渡良瀬橋に夕日が映えるぜ。
by森高千里