×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

[ ホーム ]インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

日光片道+いろは坂

2007/07/07

 

ウェア:
ヘルメット(サイクル用)
レーサージャージ上下
パールイズミ 
手袋(サイクル用)

07:10(07:40) スタート
 朝食はトースト2枚とコーヒーで済ませる。いつもよりはしっかり炭水化物を摂取しました。


コースは122号に出た後、前回同様、貴船神社ルートで上神梅から122に出る。
07:44(08:29) わ鐵 上神梅駅

猛烈に便意を催したため、ここでスッキリする事にする。狭いけど結構清潔なトイレで思いのほか快適でしたが、ご近所の犬が猛烈に吠えるのでなんだかなぁ〜、トイレから出てくるとその犬の飼い主が「済みませんねェ」と申し訳無さそうに謝ってくれた。ついでに「カッコいいですね」とも。はい、それは常に言われてますので大丈夫です。

07:59(08:40) ヤマザキデイリー(旧セーブオン)

次にオープンする時はセブンなのかも知れないとの予言はハズレ。なんとヤマザキデイリーストアに変貌していた、実際この122号沿いはもともと圧倒的にデイリーストアが多く、配送のコストなどを考慮すれば当然デイリーの支配下に入ったほうがロスが少ないのだろう。



08:45(09:24) 草木湖展望台
前回同様止まらずにドライブインを目指す。


08:49(09:29) 草木ドライブイン
ジャムパン補給、バーム補給。どこかの町内会のツアーみたいなバスから降りてきたお爺さんがここで停車中のインターマックスのリアタイヤを何気につまんだ。。。ぴきっ!!

9:47(10:30) 足尾駅
どこかの団体客がバスで訪れて、わ鐵で桐生方面へ向かっていった。何かのツアー企画だったのかな?ここでその団体のなかの一人がリアタイヤをつまんだ。。。。ぱきっ!!



10:35(11:25)日足トンネル
日足トンネルは足尾側から700m程行くと下りに入る。
今回はこっから一気スパートかけてトンネル内は時速50Kmで駆け下りる。トンネル出た直後の9%勾配では70Kmを突破!!こうなれば車など相手では無い!!!どけどけどけ〜!!


10:46 細尾大谷橋交差点
ここは国道122号と国道120号の合流ポイント、ここから西へ進路を取るといろは坂である。ちょっぴり雨がぱらつき、山の上を見上げると不穏な雰囲気。。。山の上は雨なのかも知れない、しかし、壁があったら殴って壊す、俺を俺達を誰だと思っていやがる!!♪君に逢う前の自分を忘れたみたいに〜。。。ここで最後のバームを補給


11:00 馬返し
イカシタトイレで用を足し、水道水も補給。そうは言っても名水100選の日光の水なので美味いよ〜
あ、便器の水をすくったわけじゃなくて、ちゃんとした飲用の水道があるんですよ。

 

12:01 明智平
ラーメン食べた。詳細はBlogで。

 

12:33 中善寺湖

白玉ぜんざい食べた。詳細はBlogで。


13:32(12:33) JR日光駅(東武日光駅)
とりあえず日光駅前、ちょこっとJR日光駅まで足を延ばす。こんなに近いのにJRの駅前は閑散としている、駅そのものも人が少なくて。。。宇都宮から日光を目指すくらいなら浅草から日光目指します!!って事なんでしょうなぁ。


13:53 日光温泉 カジュアルユーロ
東武のガイドに載ってる方ではなくて、EZNAVIが最初に出した最寄日帰り温泉がここ。途中の激坂を除けばまあまあ良い温泉なのではないでしょうか?休息室にぐったりした人々が大量にたむろしている割には湯船そのものは、ほぼ無人。

14:44 明治の館カフェ
K実一押しって事もあったし、前回ちと気にはなってたので立ち寄ってみた。

↑このまんまの写真をK実に送りつけるもシカト・・・ま、返信期待してたわけじゃ無いのでいいけどぉ〜。

15:20 ハチミツ屋
旅の思い出にはやっぱ可愛い子との会話が一番さ〜。

15:53 東武日光線特急連絡列車

16:04 下今市で鬼怒川から来るスペーシアに乗換

偶然乗り合わせたサイクル野郎達と会話が弾む!!スペーシアはシートも豪華でなかなか。

16:35 栃木駅到着
ここで27分高崎行きの列車を待つのですが、自転車抱えているとむしろありがたいですな。
以前宇都宮で乗って小山で乗換の時は通学で慣れている高校生がダッシュしていくので、
もしや?と思ってダッシュしてギリギリ間に合った思い出もある。ルッククリートのビンディングシューズで走れるわけも無い。接続が良すぎるのも考え物である。都内のように2〜5分間隔で次が来ることは絶対に無いのだから。だって単線なんだもん!!小田急などは大和〜新宿間は複複線だっちゅーのにねぇ。

以前、東京から帰ってくる時に事故の関係で栃木で乗り換えたことあったけど、両毛線の列車ってホームの端に居ると乗れないんですよねぇ〜。。。。高崎線ではそんなこたぁねーんだが。つーか栃木駅ってJRは両毛線しか通らないわけで、なのにこのホームの長さってこたぁ、東武の快速用って事なのかい?スペーシアは浅草駅の都合で6両以上の長さには出来ないわけですし。

17:02 両毛線に乗車
 17:48には桐生に到着なのですが、12分停車で18:00に発車。

18:05 岩宿着

18:30(18:31) 帰宅
帰宅時間はほぼ同じだったが日光を出たのは今回がかなり遅いわけなので、やっぱ電車って速いのでしょうね。

明治の館プリンにがっつこうとしているラスカル。

 


【データ】
走行距離:91.25Km
走行時間:05:15:20
最高速度:70.20Km/h
平均速度:17.4Km/h