×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

[ ホーム ]インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

葛西臨海公園 遠征(2002.10.13)

桐生〜葛西臨海公園〜桐生

出発前のオドメーター 3530.8Km

食料は前回の残りを使用したので、5時間分のみ。 アミノバイタルウォーターチャージのパウダーは持つの忘れた。 

こんなんでほんとに葛西めざす気だったのでしょうか? 気合は先週の1/5くらいか。

7:03

錦桜橋スタート地点に到着。

7:43

足利 田中橋通過

8:01
50号の下を通過

8:19
東北自動車道下通過

8:30
東武日光線下通過(写真)

東武日光線の脇にあるトイレ

写真に写ってないが右手には水道もある。(先週のもの参照)

8:41

渡良瀬遊水地 親水多目的ゾーンエントランス通過。過去最高の平均時速27.5Km/hをマーク。2時間掛からずにここまで来れたのは初めて。

葛西が脳に作用してアドレナリンを放出してるとしか考えられない。確かに13km/hで無風に感じる追い風に助けられてはいるんだが。。

D 42.99Km/h T 1:33:36 A 27.5Km/h

8:57

三国橋左岸、古河市よりみた景色

9:21 新利根川橋

先週はくぐって境大橋方面へ行ってしまったがルート的には今回の新利根川橋を通って利根川CR右岸へ出る方がお勧め。

新利根川橋に入って直ぐにパンク

修理に10分以上掛かったと思う。正確にはわからないけど。。。

インフレーターの調子が悪く空気圧があがらない、そこら中から空気が漏れてしまう。

パンクの原因

9:51 関宿

先週とは反対側から関宿城を望む。

いつかは寄ってみたいぞ資料館

ここは海から59.5Km地点

10:34 シンザカヤ前

どこだかわかる人は分かりますね?先週よりも大幅に早くシンザカヤに到着、ここでオヤジさんに空気入れを借りてリヤタイヤに空気を充填。ありがとうございました!!

予想より大幅に早いので葛西まで行くことにここで正式に決定!!

11:30 葛飾橋通過

この直後に2回目のパンクに見舞われる。場所は江戸川女子中高グラウンドの前。結構かわいい女子高生がソフトボールしていたがのんびり観戦も出来ず、ひたすらチューブの交換。こういうときはなぜか必ず暇げなじいさんが話しかけてくる、俺は忙しいんだってーの。まあパンク修理が珍しいんだろうけどさ。

うっかり水門のところを左に行ってしまいました。だってほぼすべての自転車や原チャリがこっちへ行くのよ

サイクリングロードっぽいのも左に続いてるし、それが3回目のパンクの原因になるとはこの時点では知る由もなく。。。。

(写真は帰りに撮ったものです)

正しくはおじいちゃんの自転車と同じ方向に進みましょう

横断歩道を渡って左へ進むと葛西への道です。 でもあそこまでサイクリングロードが混んでいると、道を知っていて、うろうろしなければ新江戸川から357のほうが早いかも知れない。太目のタイヤも必須条件だがなぁ

12:15
新江戸川の風景。海まで3.5Km、水門を過ぎてちょっと行くともう砂利道ばかり。ここで3回目のパンク。予備チューブもパッチも終り本気で帰りたくなった。(挫折禁止Tシャツ欲しいっす)。インフレーターのねじを増締めしたら漏れが止まり使えるようになった。しかし往復で空気が入るタイプなのでマウンテンなら良いが、ロードのタイヤには向かない、引っ張って7Kまで入れるのは無理すぎ。今度はシンプルな奴を持ってこよう。
12:51

357号線を西に移動中

ここら辺で初めて自分がミスコースしたことに気付いたような?

もっと早く気付けよっていう突っ込みはご遠慮ください。

13:14

浦安市に突入!!わーいディズニーランドが近いぞぉ。
 この後市内?で自転車屋を発見し、寄ってみると無愛想なババアが面倒くさそうに奥から出てきた、フレンチバルブのチューブあるか聞いたら、それは細いチューブ?とかいうし、うちにはねーよとか言うしで、その横柄な口の利き方で商売になるんだろうか?
 もう二度と来ないからどーでもいいが浦安の情緒がうかがい知れる。ディズニーの弊害か?

13:33

浦安市内を彷徨う内になんとなく舞浜大橋に乗る。葛西の観覧車を見ながら流していたら自然にここへ来た。 下の一般道ではスピーカーからディズニーランド入場制限中のアナウンスが流れる。ここの下には有料駐車場があるが、ディズニー直営よりも安いのかなぁ。
 ここから葛西へ行くよりはディズニーのほうが近いと思った。

13:41

よーやく片道が終了

えーん (@_@) 良かったよ〜(別に泣くことはないが)

トイレの前でひまそうにしていたオジサンに頼んでシャッター切ってもらった。

3連休の中日のせいか普段からそうなのか知らないが

やたら人がいっぱいいた。

D 136.1Km/h

A 27.3Km/h

 

14:33

瑞穂大橋のところ

ここも分かりにくかった。

imaisuimon.jpg (35298 バイト)←クリックで大きく 橋を渡って左岸に出たら河に沿って南に向かえば、ナチュラルにサイクリングロードだったのにいきなり車道を走って途中からサイクリングロードに乗りました。

まあ、距離も時間もロスはないと思う

14:58

来るときもここを通ったのに気が付かなかった寅さん記念館。

この区間は本当に嫌になるくらい人が多い(行きも帰りも変わらず)

スピードが出せないために予定通りに進めなかった区間

17:02

シンザカヤを出て30分

すでに太陽は地平線の下に沈んだ。。。。。。

黄昏の江戸川サイクリングロード

みんなはBのみ終えただろうか。。。。。腹減った。。。。キュー

風は横風に変わり少し楽になる

時速25Kmで家路を急ぐ

三国橋を過ぎたところで4回目のパンク

真っ暗なのでパッチ貼るのに大騒ぎ(別に大声出してたわけじゃなくてね)

20:03

足利のカスリーン台風慰霊塔?から望む足利町並み

コジマ電気のマークがよく見えた。

(写真は手ぶれが激しい)

 

21:11

ようやくサイクリングロードの起点に到着

自宅までは残り8Km

もちょっとである

21:45

自宅に到着

3814.0−3530.8=283.2Km

本当によく走ったものだ。自分で驚き。

肩、腰が物凄く痛む。足は力が入らないだけで痛みなどは無い。